« そして医者通いは続く… | トップページ | 過去は追憶へと…。 »

2005/05/30

そして、講師稼業(副業)は続く…

嗚呼、ずいぶん久しぶりのエントリー。
色々と書こうと思うコトはありながらも、なかなか週末にエントリーできない今日この頃。

結局、こうやってまとめて月曜日に書いていたりするのが、最近のパターン…。

さて、そろそろ1年になる "某音楽教室" での講師稼業(副業)なのだけれども、最近知っての通り、徐々に家庭の方が多忙を極めつつあるので、実は "そろそろやめてしまおうか…" と思っていたりして…。

ところが、そんなわけにも行かなくなってしまったわけで(爆)。

コトの発端は、1ヶ月ほど前。
(珍しく)ちょっと早めにシゴトを終わらせるコトができたので、東銀座にある "家人の実家の店" に顔を出したときのコト。いや、夕食を食べようと思っていたんだけれどもね。

そしたら、店の常連サンと久々に会い、ソコでハナシが盛り上がり。

(客)"へぇ~…、昔プロだったんだ。"
(私)"いやぁ…、もう今じゃぁすっかり隠居生活しているんですけどねぇ(笑)"
(客)"今は、もうドコでも演ってないの?"
(私)"そうですねぇ…、ほとんど演ってないですねぇ。まぁ、週1回のペースで、とある教室でサックス教えてたりしますけど…"
(客)"えっ? 今先生やってんの?"
(私)"えぇ、まぁ…"
(客)"じゃぁ、オレにも教えてよ。前っからやりたいと思っててさぁ。" 
(私)"・・・・・・・・"

というわけで、"もうすぐ先生やめちゃう" と言えず、結局その常連サンは、早速 "某音楽教室" での入会手続きを済ませ、ワタシのレッスンを受けることに…(汗)。

結局やめるにやめられなくなってしまったワタシ。

でも、結構素質あるのよねぇ…。
まだ2回しかレッスンしてなかったりするんだけれども、結構吹きこなせちゃうんじゃないかと思わせるような感じ。何気に半年後あたりが楽しみだったりもして…。

ちなみに家人曰く。
"いーんじゃない?(笑) 早く上手くなってもらって、自分がやめられるようにすれば…"

だそうで。

というわけで、そろそろゆっくりとしたいところだったのだけれども、まだまだしばらく続きそうで…。相変わらず隠居できないワタシ(笑)。

|

« そして医者通いは続く… | トップページ | 過去は追憶へと…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/4337004

この記事へのトラックバック一覧です: そして、講師稼業(副業)は続く…:

« そして医者通いは続く… | トップページ | 過去は追憶へと…。 »