« さて、山で吹いたのだが… | トップページ | 指輪物語 »

2005/04/20

で、山に行った後は…

というわけで、直前のエントリーにも書いたとおり、山で "接待キャンプ" をやってて、BGMまで演奏していたんだけれども、実はその翌日に東京都内で(久しぶりに)ライヴがあるという、とんでもないスケジュールになっていたわけで(涙)。

で、"接待キャンプ" に関わるスタッフは、本来全て居残って、数々のテントを撤収したりと、やるべきことは尽きないんだけれども、ワタシだけさっさと "お客さん用バス" に乗り込み、早々に帰京(爆)。
だって、撤収めんどくさいし…

この日は、朝5時に起床し "早朝トレッキング" なるモノに参加させられ、2時間ほど山道を歩かされた歩いており、帰京のバスの中で、かなり眠かった状態…。
一応、オフィスに一度顔を出してから、すぐに荷物を全て抱えて亀戸にある会場へ。

(普段は、入りの時間よりも大幅に遅れて会場に入ってくるんだけれども)今回は入り時間の約1時間前に会場に到着。そんなときに限って、全体の進行が押しまくってしまうのは、まぁよくあるハナシか…(爆)。

結局楽屋で長々と昼寝をし、サウンドチェック、そしてゲネプロへ…。

もう、このあたりで本日の体力全て使い切ってしまったような状態(笑)。

いやぁ、でも気力でステージはこなしたらしい(汗)。
今回は、いつもと違い、いきなり "ぶっ飛ばす曲" から始まってしまったので、かなり疲れたのだけれども…。

ちなみに、この日、会場に "高校時代の同級生" が突然現れており、15年ぶりの再会を果たすことになったわけで。

というわけで、怒涛のように過ぎ去った二日間。こうやって、あちこちを移動しながら演奏していると、なんだか現役専業プロだった時代を思い出すねぇ…。

でも、当時と今とで違うのは、"サラリーマン" という本職があるというコトで。
結局、その日帰宅後、たまりにたまったシゴトを片付けるべく徹夜してたさ…(涙)。
だって、平日の2日間、何もシゴトせずに楽器ばっかり演奏してたんだから(爆×2)。

|

« さて、山で吹いたのだが… | トップページ | 指輪物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3780745

この記事へのトラックバック一覧です: で、山に行った後は…:

« さて、山で吹いたのだが… | トップページ | 指輪物語 »