« で、山に行った後は… | トップページ | というわけで、装いも新たに… »

2005/04/21

指輪物語

いや、別に "ロード・オブ・ザ・リング" じゃなくって(笑)。

実に個人的なハナシ。

実際に会った方々は知っていると思うのだけれども、ワタシの指には指輪がいっぱいついていたりする。
左手は小指と薬指(いや、コレはもはやデフォルトでつきっぱなしになってるんだけど)。
そして右手は小指、薬指、んでもって中指。

他の指に指輪をしないのは、サックスを吹くときに邪魔になるからってコトで、とりあえずつけられるだけつけているって感じ(爆)。

(いや、実際にサックス吹いたコトのある方々はわかると思うのだけれども、左手の人差し指と中指、そして右手の人差し指ってのは、指輪つけてると、ホントに邪魔なんだよね。サックス吹いてるときは)

で、普段は指輪をたくさんつけているのだけれども、やっぱり一日も終わり、帰宅すると何かと外したくなるコトもあるわけで…。
(他にも夕食後の後片付けをやらされるやるとき、洗い物の最中なんて、指輪は邪魔だったりするし)

大体、そういう時は全部外して、どこかに置いておくわけで。

そんなわけで、その日も指輪外してテーブルの上に置いていたんだけれども、翌朝気がついたら無くなってる…(汗)。ソレも左薬指につけるべき指輪の一部が…。

※ちなみに、ワタシが左薬指につけている指輪は、2つのパーツからなっており、そのうちの1つがなくなってしまったのだ…。

というわけで、昨日朝からずっと、家にいる時間はひたすら指輪の捜索活動をせざるを得ない状態(爆)。

ソレを眺める家人は、"どこか外で外して、なくしたんじゃないの?" とか、"電話して訊いてみたら?(笑)" とか、なにやら深~い意味を含んでいると思われる突っ込みを入れてくるし…(涙)。

というわけで、しばらくは若干肩身の狭い日々…。
ドコ行っちゃったんだろうなぁ。

|

« で、山に行った後は… | トップページ | というわけで、装いも新たに… »

コメント

電話して訊いてみたらw ?

投稿: blues1974 | 2005/04/22 02:31

いや、なくしたのは家の中だから…(笑)。

投稿: channel5 | 2005/04/22 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3795489

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪物語:

« で、山に行った後は… | トップページ | というわけで、装いも新たに… »