« というわけで、装いも新たに… | トップページ | そういえば、ドラマあんまり観てない… »

2005/04/22

5年経った今…

そう、あれは2000年5月16日。
前日に "専業プロとしての最後のステージ" を終え、IT系企業のサラリーマンになった日。

ふと気が付けば、あれからもう5年近くの日々が流れていた。

言ってしまえば5年なんて、まだまだ短いような間隔。ソレでも変化が激しいといわれている世界で、ソコソコとはいえシゴトしてると、気付けば色々なコトが起こっていたわけで…。
実際、自分自身も4回転職を繰り返し、今は5社目だし(爆)。
家だって3回引っ越しているし、結婚もしている。

2000年5月16日当時、今の自分の姿が想像できていたかといえば、そりゃぁできていなかったわけで。

そんなコトをふと思い返すきっかけ。
ソレは、かつて(自身2社目)の上司からのメール。

一緒にシゴトをしていた(というより、上司の足手まといになっていただけのような気もするのだけれども…)頃はもちろん、今も折に触れ酒や食事を共にしたり、色々な相談もさせてもらったりしているヒト。

そのバイタリティは、いったいドコからわいてくるのか不思議なくらい、アクティヴなヒト。
自分が在籍していた当時、ソコのCOOをしていたけれど、自分と同じ時期に会社を去り、現在は別なトコロで、相変わらず辣腕を振るっているらしい…。

で、どうやらBlogを立ち上げたらしい。

今のようにBlogが巷で大きく語られるようになる、はるか以前から "日記" をキラーコンテンツとしてポータルサイトをドライヴさせていたヒトが、これまでBlogを書いていなかったというのが、ちょっと意外でもあったのだけれども。

いずれ、自分もそのBlogに登場してくるかな? と密かに期待していたりして(笑)。

殺人的なスケジュール進行の中、ほんの一瞬の空白に、ふと思う…。

|

« というわけで、装いも新たに… | トップページ | そういえば、ドラマあんまり観てない… »

コメント

文才健在なり!Happy!

投稿: Tomoyasu Chigahara | 2005/04/22 18:55

いやはや、お恥ずかしいかぎりです(笑)。
久しぶりに、色々と懐かしい出来事が思い出されました。

今後の展開を楽しみにしています。
また、近々食事にでも…。

投稿: channel5 | 2005/04/25 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3808190

この記事へのトラックバック一覧です: 5年経った今…:

« というわけで、装いも新たに… | トップページ | そういえば、ドラマあんまり観てない… »