« 長丁場終了… | トップページ | 原稿が… »

2005/04/04

最高のバースデープレゼント

相変わらず、週末はほとんど更新されない、この "追憶の~" だったりするわけで。
いやぁ、やっぱり普段四六時中マシンの前に向かってシゴトしてると、せめて週末くらいはモニタを見ないようにしたいって思ったりもするのさ(実際、ほとんどそんなコトできなかったりするけれども…)。

で、しかも先週末は "前々からさりげなく(爆)お知らせしていたように" ワタシの誕生日。ますますシゴトなんてやってられないような心境になるわけで(笑)。

さすがに30歳を過ぎると、誕生日ってのも、だんだん気恥ずかしくなってくるってのはあるけれども、やっぱりトシをとるってのは、それなりに色々と思うコトがあったりもする。
特に、今年は直前まで激烈にハードな状況で、"某アウトドア関連企業" のウェブサイト全面リニューアルプロジェクトを仕切っていたから、なおさら色々と思うコトが多いってのもあるわけで。

で、日曜日。つまり誕生日はナニをしてたかって、そりゃぁ久々に平穏な日曜日を満喫してみたさ。

ずっと神経張り詰めていた、その反動のせいか、とにかく一人で何も考えずに(あらゆるコミュニケーションを一切遮断し)、本当にのんびりと過ごしてたわけで。

まぁ、午後に "かねて注文していたシューズボックス" が届いたので、ソレの設置やらなにやらしてたけれども…(うん、コレでワタシの数多い靴も、ちゃんとしっかり収納できる)。

そして、のんびりと平穏な状態のまま、日が暮れゆき、ちょいと外出して極上のフレンチとワインで美味なるひとときを過ごし、帰宅したのさ。

で、酔いに身を任せながら、するすると眠りに落ちようかってときに舞い込んできた、飛びっきり最高のバースデープレゼント。

"サーバが落ちやがった…(汗)"

ソレはまさに日付が変わろうとしている頃だったような気がする…。
嗚呼、最高のプレゼントだぜぃ(涙)。

というわけで、ソコから先は、プロジェクトのカットオーバー直前の頃よりも大変な状況が続き、最終的にきっちりとケリがついたのは、翌朝…。

自分の考えていたコトが巧く作用して、その結果サイトにヒトが大いに訪れるようになったんだけれども、まさかサイトが落ちるとは思わなかったわけで(要はナメてたんだけれども)。

でも、まさかよりによって自分の誕生日に落ちるコトないじゃん…(涙)。

というわけで、引き続き悶々とした状態になり、今この瞬間も、サーバが落ちやしないかヒヤヒヤしているワタシ。
嗚呼、ますます憂鬱なアウトドアシーズンの幕開け(爆)。

|

« 長丁場終了… | トップページ | 原稿が… »

コメント

ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました☆
BPBBで見かけておめでとう言わなきゃ!って思ってたんだけど、こんなに遅れてしまいましたm(__)m
私、channel5さんと同い年と思ってたんだけど、学年は私の方が1コ上だということが判明。苦笑。
お仕事忙しそうだけど、頑張りましょーね>お互い。

投稿: sachiko | 2005/04/05 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3547789

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のバースデープレゼント:

« 長丁場終了… | トップページ | 原稿が… »