« 久々に演るのだ | トップページ | さて、結婚パーティーだったのだが »

2005/03/04

久々に演る、その前に…。

というわけで、今月久しぶりに人前で楽器を奏でるコトになったワタシ。
3月20日までに、ちゃぁんと "プロミュージシャン"(笑)としてステージに上がれるように、そろそろリハビリの一つでもせにゃならん状況だったりもするのだけれども…。

と思っていたら、明日演奏するんだった(爆)。
会社関係のヒトの結婚披露パーティーで(笑)。

まぁ、正直言って、コレでリハビリになるわきゃないんだけど、何もせずに当日を待つよりはいいか…。

ちなみに、その結婚披露パーティー。ワタシは演奏だけにとどまらず、その宴の司会進行までやるハメになってる(涙)。つまり宴の最初っから終わりまで、マイク握って変幻自在のトークを展開させるか、楽器持って演奏するかのどっちかしか出来ないわけで…。

思えば、ドコ(の会社)に行っても、何かイベント的なモノがあったりすると楽器を持たざるを得ない状況に陥っていたような…。
そりゃぁ、以前は(…いや、今もさりげなく現役なんだけれども)プロミュージシャンだったし、実際に楽器持って音出して、人様を(多分)喜ばせて、ソレでお金もらって、何とか生活していたわけだけど…。

そういえば、前にいた会社でもレセプションのときに演奏したコトがあったっけ。
しかも、レセプションに招待された客人の中に、自分の父親がいて、かなり複雑な心境だったような気が(爆)。

というわけで、明日もMCと演奏という "ある意味新郎新婦よりも目立つ" シチュエーションになるわけだけれども、適当にこなすとしよう…(爆)。

嗚呼、シゴトで受けたらいくらになるんだろ?(涙)。
一瞬だけ専業プロに戻りたくなる瞬間だったりして。

|

« 久々に演るのだ | トップページ | さて、結婚パーティーだったのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3170446

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に演る、その前に…。:

« 久々に演るのだ | トップページ | さて、結婚パーティーだったのだが »