« 久々にニュースから… | トップページ | ご利用は計画的に(笑) »

2005/02/07

最近気になる音楽

ふと、昨日(日曜日)、半分アタマを抱えながら(いや、まったりとしながら)おシゴトについて悩んでいたら、ふと聴いたコトのあるメロディが…。

16Beatを基本にして、かなりアンビエント系なサウンドになっているのだが、メロディは紛れも無くジャズのスタンダード。
ソレが "Night and Day" だってわかるまで、一瞬間があったような記憶が。

"Night and Day" っていえば、自分がすぐに連想するのは Joe Henderson だったり、Stan Getz だったり…、つまりJazzなヒトたちの名演ばっかりなのだけれども、こういったアプローチもなかなかによろしいと、しばし耳を傾けてみる。

もともとワタシは "Major7系" の響きに、ものすごく弱いのだけれども、結構イイ感じの響き。
うん。少なくとも、そこらへんのジャムセッションで、"勘違い系Vocalねーちゃん" が歌ってるのよりは、全然よい。

(タマに、"もう勘弁してくれ…" ってくらい、すさまじい演奏してくれるからねぇ…。そもそも、コレって、マトモにピッチが取れないVocalは歌っちゃいけない曲だよなぁ。あと、基本的にほとんどのVocalのヒトって、英語の発音が全然ダメだねぇ…。ヘタすぎ…。)

で、気になってちょっと調べてみたら…、

Sister Q「Night and Day」

だって。

MASAMI (18)、AYANO (18)、AYA (15)の3人からなる本格派DANCE&VOCAL ユニット

ほぉ、まだ若いじゃない(嗚呼、"オヤジ" 入ってる…)。
ちなみに、コレがデビュー曲なのね。

というわけで、とりあえずCDを手に入れてみよう、と考えているワタシ。
いっそ思いっきり皮肉ってJazzとして売り出せばいいのに(笑)>EMI

|

« 久々にニュースから… | トップページ | ご利用は計画的に(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2841361

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる音楽:

« 久々にニュースから… | トップページ | ご利用は計画的に(笑) »