« 行列のできるベビーカステラ屋 | トップページ | わかっちゃいるんだけど »

2005/01/04

気が付けばスケジュールが…

というわけで、年も明けて三が日も過ぎて、そろそろ通常モードになりつつある今日この頃。
"なんちゃってプロミュージシャン" としてのワタシの仕事始めは、1/8の "某音楽教室" でのレッスン&同日夜に行われる "某お店のビッグバンド" のステージというコトで、まだ音楽的には2005年は始まってはいないのだけれども、なんだか気付かぬうちに、ちょこちょことスケジュールがおさえられつつある自分がいたり。

たった今、ふと気になって、私が現在(一応レギュラーメンバーとして)関わっている某三味線ユニットのサイトを覗いてみたら、"今後の予定" なるモノがきっちりと更新されていたわけで。

で、よく見たら 2005年3月20日 ってのと、2005年4月14日ってのが公演予定として組まれていたようで…。

"えっ、聞いてない…"

どうも、このユニット。公演を仕切っているプロデューサーが、業界内でもさりげなく有名な仕切りの悪さで、なんだか気付かぬうちに公演予定が確定してたりするので、いつも間際になって焦るコトになるわけで…。

というわけで、今回も "何も知らぬ間に" 公演が決まってたみたいで、サイトにはしっかりと、
"○○○○(channel5の本名) ts, ss" としっかりクレジットされている状態(笑)。

今月下旬にはチケット発売みたいだから、おそらくは確定なんだろうなぁ…(爆)。

ちなみに3月20日は新宿、んでもって4月14日は亀戸と、どちらも久々に(ホントに久々に)都内でのステージ。今までこのユニット(あと、このプロデューサーがらみのお仕事)でのステージって、大体地方公演が中心だったので、なかなか都内で演奏できず、周囲の人間から "一体いつ都内で演るんだ?" と言われていたのだけれど、やっとお見せできる状態かと(笑)。

しかし…、3/20は週末だからいいとして、4/14は平日(木曜日)なんだよなぁ…。また有給取らんといかんなぁ(爆)。

・・・あっ、今回は2本とも都内だから、いわゆる "ツアー" に付き物の "移動" とか "宿泊" といった "旅行気分" がまるで味わえないのか…。ソレはソレで、かなりつまんない(笑)。
演奏が終わった後、電車で帰宅するのって、かなり辛いし…(涙)。

いいや、朝まで呑むなり遊ぶなりして、翌日帰ろっと(爆)。

|

« 行列のできるベビーカステラ屋 | トップページ | わかっちゃいるんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2463646

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けばスケジュールが…:

« 行列のできるベビーカステラ屋 | トップページ | わかっちゃいるんだけど »