« 本当にアウトドア関係者?(笑) | トップページ | 嗚呼、サラリーマン…(笑) »

2005/01/24

嗚呼、デカレンジャー(笑)

今日(もはや完全に "昨日" と書くべき時間帯なのだけれども…)は、子供のためのバースデーコンサート とやらに出演。えぇ、例によって "某音楽教室" が行っているモノ。

この "某音楽教室" で、年に何回か行われているバースデーコンサート。要は普段ピアノやらエレクトーンやらバイオリンやらを習いに来ている生徒たちを一堂に集めて、エレクトーンのデモンストレーターさんが、テレビアニメの主題歌やら、童謡やらを弾いて、ついでに一緒に遊ばせるというヤツです。

と、以前のエントリーで書いているように、今回も、そんな内容でお届けするコトになっていたわけで。

ちなみに、今回ワタシが入って演奏した曲は3曲。

特捜戦隊デカレンジャーのテーマ
星に願いを
マツケンサンバ

嗚呼、ある意味 "いかにもワタシらしい" かも(爆)。

実は、デカレンジャーは、日曜日の朝にちょこちょこ観ているのだけれども、テーマソングってほとんど記憶に無かったりして。

だって、デカレンジャーを観ている最たる目的が "デカピンクの入浴シーン" でしかないし…(爆×2)。

デカピンクの入浴シーン以外は、実はほとんど記憶に残っておらず、彼らがどんな敵と戦おうが、いくら地球の平和を守ろうが、テレビの前で半分寝ている状態(笑)。

そんなわけでテーマソングもまるで記憶に無いのだけれども、さすがに実際に演奏するとなるとハナシは別。
デカレンジャーを観てから楽器抱えて "某音楽教室" に向かっても、まだ間に合うコトを確認したので、頑張って早起き…。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

目が覚めたのは、まさに放送開始時間で、慌ててテレビのスイッチを入れたのだけれども、寝ぼけたアタマにいきなり飛び込んできたテーマソングは、そのまま寝ぼけたワタシのアタマの中をすり抜けて、空気の中へ消えてしまったわけで…(汗)。

気が付いたらテレビの前で二度寝(爆)。時計を見たら、シャレになってない時間で…(!)

慌てて支度をして、会場に着いたのは開演5分前…。嗚呼、やってもぉた…。

そんなわけで、結局 "デカピンクの入浴シーン" 以外、何も印象に残っていない状態は変わらず、いきなり初見状態の譜面を見ながら吹くことに…。

どうやら、ちゃぁんと吹けたらしいのだけれども…(汗×2)。

しかし…、"デカピンク" って名前も、ある意味すごいよなぁ…。

嗚呼、見知らぬ子供たちよ。君らもオトナになったらわかるさ…(切腹)。

|

« 本当にアウトドア関係者?(笑) | トップページ | 嗚呼、サラリーマン…(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2676497

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、デカレンジャー(笑):

« 本当にアウトドア関係者?(笑) | トップページ | 嗚呼、サラリーマン…(笑) »