« 友からのTrackBack | トップページ | 才色兼備 »

2005/01/18

一応、(元)アスリート…

先日書いた、こんなエントリー…。

中学時代の同級生ならずとも、ワタシが "太った" というのは、意外と多くのヒトが感じているコトだったらしい…(汗)。

というわけで、今年から一念発起…、なハズだったのだけれども、年明け以降なんだかんだと立て込んでいて、なかなか行動に移せない自分がいたわけで…(爆)。

いつまでも、このままだと絶対に "何もしない" という最悪の結果になりかねないので、"今日こそは…!" と思い切ってみる。

そして、自宅近くのジムへ…。

嗚呼、ジム…。思えば高校時代は毎日のようにトレーニングしてたっけ…。当時は陸上と水泳をやってたから、常にカラダ鍛えてたっけ…。毎日バーベルや、様々なマシンを相手に、色々とカラダを動かしていたような気がする。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

アレからおよそ12年…(笑)。当時は余裕で10%切ってた体脂肪率も、いまや "これ以上増えたらシャレにならん" 位に増加してしまったし、かつては見せびらかしても恥ずかしくなかった腹筋が、脂肪の奥深くに、その姿をくらましてしまったし…(爆)。

両膝、右足首、そして目を完全に悪くして、競技をあきらめざるを得なくなってから。
ふと目覚めて、音楽一直線の道を歩み始めてから。
一応健康的な生活をしていた高校時代から、不健康を絵に描いたような大学時代に突入してから。

この頃は、それでもまだ痩せていたっけ…。ソレまで付けまくっていた筋肉が全て脂肪と化し、その脂肪が全て燃焼されきった頃だから、異様に痩せていた…。

問題は、引退後だったなぁ…(汗)。
食生活がガラリと変わり、さらに生活も変わってしまったせいか、一気に激増(爆)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

というわけで、今日からトレーニング生活。何とかカラダをもう一度引き締めて、ある程度体力をつけておかないと、"キャンプ屋さん" のシゴトに差し支えるのです。シーズンに入ると…(汗)。

とりあえず、今日は軽く流して数キロ走って、カラダの各部の筋肉を軽く動かしてやって…、という感じで慣らした程度。もっと衰えているかと思ったら、まだまだソコソコ動くみたい。ちょっと安心…。

昔ちゃぁんとトレーニングしていたせいか、ちょっとカラダを動かしてやって、温めてやったら、結構キレが戻りつつある感触が(笑)。もちろん、温めるのに大変だったのだけれども…(爆)。一応カラダはしっかりと覚えてたみたいで。

さて、とりあえず春までに、ちゃんとカラダを作らんと…。

|

« 友からのTrackBack | トップページ | 才色兼備 »

コメント

私も元アスリートです。
学生時代の私を知らない人は「よっちゃんが運動してる姿なんて想像できない」といい、
学生時代からの友だちは「よっちゃんがコンピュータにかぶりつきな姿なんて想像できない」という。
体重は高校の時よりは5キロくらい増えたままですが、当時は細すぎたので、別にいいかと。
でも、運動しないといけませんよね。老化を食い止めねば。
私も今年は運動します!(去年も言ってたけど、今年こそ!)

投稿: よっちゃん | 2005/01/20 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2611154

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、(元)アスリート…:

« 友からのTrackBack | トップページ | 才色兼備 »