« Re: Gmail使うヒトいます? | トップページ | Re:Re: Gmail使うヒトいます? »

2005/01/17

久々に…

今日は朝から打ち合わせ in 渋谷…、だったハズなんだけれども、しかるべき時間に、会うべきヒトがいない状態…。いやはや、つまり待ちぼうけ(爆)。

というコトで久々の "追憶の~" だったりするわけで。

いやぁ、金曜日からひたすら多忙をきわめており、もはやココで悠長に "ぼやき" だの "与太バナシ" だのを書き連ねる余裕すら、まるで無かったわけで…(汗)。

あっ、気付けば三日くらいのブランクというコトで…。

ひたすら金曜日は、サイト関係の作業(どちらかというとディレクションが中心なのだけれども)やってたり、その後、某ライター氏と、延々朝5時くらいまで呑めや歌えの大騒ぎしてたし…。
で、呑めや歌えの大騒ぎをした数時間後には "某音楽教室" in 調布で、半ばヘロヘロになりながら、サックスの先生をしてたし…。

で、そんなこんなで、大いに体力を削られていたのだけれども…。

そうそう、昨日は "愛弟子" にレッスンしてたんだ。
昨日のレッスンは、何気に実践的。
ようやく "音出し" の超基本中の基本は、完全にマスターしたようなので、これから一歩進んだ内容をやっていこうと。
Overtoneの基礎をもう一度洗いなおして、さらに、そのOvertoneを応用するAlternate Fingering を伝授。
あとは、フレージングの自由度を高めるための、より使えるAltissimoのFingering だったり…。

そうそう、もっと実践的なモノとして、Funk系の楽曲における "ソロのフレージング構築" だったり、"バラードにおける、レガートの基礎テクニック" だったり…。

他にも "あんなコト" や "こんなコト"。 "えぇ~っ! そんなコトまで…!" というようなコトてんこ盛りの半日(笑)。

Anyway、というわけで、今日から久々に復活(笑)。
しかし…、来ないなぁ…(涙)。

|

« Re: Gmail使うヒトいます? | トップページ | Re:Re: Gmail使うヒトいます? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2601496

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…:

« Re: Gmail使うヒトいます? | トップページ | Re:Re: Gmail使うヒトいます? »