« いざ、氷の世界へ… | トップページ | Good Job 愛弟子 !! »

2005/01/07

アメリカンたわし

突然、"愛弟子" からメールが飛んでくる。

曰く、

『アメリカンたわし』ってどんなタワシ? 学校の廊下に貼ってあった『掃除の手順』に書いてあったのだけれど。

・・・"アメリカンたわし" ? なんのこっちゃ?

確かにアメリカには住んでいたけれども、そんなタワシにはお目にかかったコトが無いし、聞いたコトも無い…。

ひょっとしたら、アメリカ在住時代によく見慣れていたモノなんだけれども、日本では "アメリカンたわし" という名前で認知されており、自分が知らないだけかも知れない…。

ものすごく気になってしまったので調べてみると…。

こんなのでした…。

見たコト無い…。日本でもアメリカでも、ついでにインドネシアでも、ドイツでも、フランスでも見たコト無い…(爆)。
大体、コレのドコが "アメリカン" だというのだ?
なぜ "フレンチ""ブラジリアン" ではないのだ?
そもそも、コレはいつ頃から、この世に存在しているのだ?

疑問は尽きぬ…。

ちなみに、"どーしても欲しいっ" という方々に・・・。
ココで買えます。

まだ間に合うっ。急げぃ。

|

« いざ、氷の世界へ… | トップページ | Good Job 愛弟子 !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2500585

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンたわし:

« いざ、氷の世界へ… | トップページ | Good Job 愛弟子 !! »