« 2週間ぶりに | トップページ | アメリカンたわし »

2005/01/07

いざ、氷の世界へ…

タイトルの割には、別に大したコトでもなかったりするのだけれども…(笑)。

実は今月の最後の週末、北海道某所のとある湖に出かけるコトになってしまったわけで。
今回の旅は、いわゆるツアーではなく、"出張"本業の方ね。

要は、ワカサギ釣りのイベントとやらが、ソコで催されるコトになり、ワタシはソコに取材に行ってくるというコトで…。

(取材クルーを手配できず、致し方無く自分が現地に赴き取材しなくてはならない、という "悲しい事情" については、ココではあえて触れまい…。嗚呼…)

ちなみにワタシは、雪&氷の世界というのは、基本的には初めて。
そりゃぁ、NYやDCに滞在していた頃は、冬になればかなり冷え込むし、雪も結構積もったりもしていたけれども。
でも、そんなに長々と雪&氷の世界に身を置いていたわけでもなく、スキー、スノボをはじめ、いわゆるウィンタースポーツの類なんて、生まれてこのかた、まるで経験が無いわけで…(爆)。

そんなワタシが、いきなり真冬の北海道のワカサギ釣りに行ってくることに…。

で、取材(WEBサイトなのだけれどもね)なので、とりあえずデジカメとPCを持っていくコトになるわけで。
んでもって、"釣り大会" というコトなので、当然早朝(むしろ深夜と言った方が正しい)の活動を強いられることに。

そんなシチュエーションの中、デジタル機材抱えて、あっちこっちと動き回る姿というのは、あまり想像したくない…(笑)。嗚呼、キャンプ屋サンなIT職人(爆)。

というわけで、今月最後の週末は、久々の "旅レポート"
極寒の環境の中、どんなハプニングが起こるのやら…。

乞うご期待(笑)。

|

« 2週間ぶりに | トップページ | アメリカンたわし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2499929

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、氷の世界へ…:

» ワカサギ釣り1 [天誅]
yuttaさんとワカサギ釣りに 行ってきました。 場所は姉沼。 小川原湖の近く [続きを読む]

受信: 2005/02/01 11:55

« 2週間ぶりに | トップページ | アメリカンたわし »