« 一年の計 | トップページ | JAZZを特別視する動き »

2005/01/03

帰省

帰省してました…、と言っても実家は東京板橋
自分自身は江東区豊洲在住なので、電車で1時間弱の帰省(爆)。

しかしワタシ、そして弟を含め、全員一応都内在住であるにもかかわらず、とにかく全員マトモに揃ったタメシが無かったりもするわけで。
たった4人がしっかりと揃うのが、冠婚葬祭(ソレもヘタしたら難しかったりするのだけれども…)だけだったりという有様…。

元日に実家の父親に電話したら、
"おっ、今は東京にいるのか?"
と訊かれるくらいだし(汗)。

考えてみれば、ワタシはワタシで、あっちこっちシゴトに出歩いているコトが多かったし、弟も弟で、現在は東京とテルアビブを行ったり来たりしているようなシゴトだし。
父親も年末年始、家に普通にいるのが珍しいような状態だし…。

ところが、今年はとても珍しく、久々に(何年ぶりなんだろう)全員が見事に揃うという状況だったので、(めちゃくちゃ近いのだけれども)帰省というコトで…。

とりあえず、何年かぶりに実家でゆっくりと正月気分。
大体、1月2日にはあっさりと現実というか、日常に引き戻されるような生活になっているので、ちょっと不思議な感覚…。

さて、正月な状態も今日まで…、かな?
明日からは "通常営業" というコトで…。

|

« 一年の計 | トップページ | JAZZを特別視する動き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2453315

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

» 江東区ブログReader 1月3日(3日目) [江東365ブログ]
1月1日より、江東区について書かれたブログを見つけ次第、紹介しています。 さて、... [続きを読む]

受信: 2005/01/04 21:41

« 一年の計 | トップページ | JAZZを特別視する動き »