« アメリカンたわし | トップページ | ブランチを食べながら »

2005/01/09

Good Job 愛弟子 !!

昨日は、"なんちゃってミュージシャン" としての仕事始め。
朝から夕方まで、調布の "某音楽教室" にて、5コマのレッスン。
そして、夜からは "某お店のビッグバンド" に出て…、というのは既に書いたとおり。

で、そのビッグバンドには "愛弟子" も一緒に登場していたわけで。
初めてレッスンなるモノを行ってから、約3ヶ月。ライヴでの演奏も聴いたコトはあるのだけれども、今回は結構"愛弟子" のソロの出番も多いわけで。ある意味非常に楽しみ。
リードアルトをとる私に対して、"愛弟子" は2nd.テナー。
そう、ビッグバンドを知っているヒトならわかると思うんだけれども、コレっていわゆる "ソロ屋さん" 的な役割。

本来ならワタシが、この "ソロ屋さん" をやるコトが多いのだけれども、今回は"愛弟子" がやるコトになったわけ。

いやぁ、音は変わった。確かに変わった。
いわゆる "クラシック的な" サウンドの出し方は、すっかり影を潜め、かなり骨太になってきたし…。実際、もう一人のテナーよりはるかに楽器鳴らしてたなぁ(笑)。

あと、ソロのときのフレージングもかなり変わっていたし。
いやぁ、やっぱり教えたヒトに似てくるモンなんだねぇ…、なんてコトを思いながら、隣で聴いていたような、ちょっと複雑なステージ。

これから先、ドコまで変わっていくのだろう…。
"愛弟子"の 今後に期待。Good Job !! そして Good Luck !!

|

« アメリカンたわし | トップページ | ブランチを食べながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2521910

この記事へのトラックバック一覧です: Good Job 愛弟子 !!:

« アメリカンたわし | トップページ | ブランチを食べながら »