« JAZZを特別視する動き | トップページ | 行列のできるベビーカステラ屋 »

2005/01/03

2000年5月15日(2)

以前、"2000年5月15日" というタイトルのエントリーを書いたコトがあったっけ…。
コレって、自分がいわゆる "専業ミュージシャン" として演奏した最後のライヴで、その翌日からいきなり "会社員" という肩書きを持って現在に至ってしまったわけなのだけれども、改めてふとこの2000年5月15日を思い出してしまったわけで。

ソレもひとえに、このエントリーを読んでしまったから。

"Live at Tokyo Club" by Kamesan Daily Weblog for the Curious

実は、ワタシの最後のライヴって、まさに、この場所で行われていたわけで。

エントリーそのものは、このBlogの主、"ジョージさん" が先日出演されたライヴのハナシなのだけれども、写真を交えて紹介されていて、かなり懐かしくなってしまって…。

あれからほとんど顔を出してないんだけれども、全然店内も変わってなさそう…。
今でも、あの日のライヴの様子が、鮮明に思い出されてしまうくらい、何も変わってない。

ちなみに、この "ジョージさん" のライヴのハナシ。しっかりと音源も用意されているので、お聴きあれ。実にイイ感じです。

しかし…、結構選曲のセンスが似通っている(笑)。
今度一緒に演ってみたいなぁ。

|

« JAZZを特別視する動き | トップページ | 行列のできるベビーカステラ屋 »

コメント

Trackbackありがとうございます&pingお返しします。

東京倶楽部、雰囲気もいいし適度な狭さが心地よいですよね。数年前から通っていますが、めまぐるしく変わる世の中であそこだけ時間が止まっています。

次回のライブ、もしよければサックス持参でおいでください。飛び入り歓迎です!

投稿: ジョージ | 2005/01/04 20:11

ジョージさん:

いやぁ、思わず懐かしくなり、色々と想い出を書いてしまいました。
ホントに、あそこだけ時間が止まっているような感じがしますよねぇ。

今度、是非是非ライヴ聴かせて下さい。
久々に、あそこに行く機会ができて、ワタシもうれしかったりします。

よろしくお願いします。

投稿: channel5 | 2005/01/06 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2453722

この記事へのトラックバック一覧です: 2000年5月15日(2):

» Live at Tokyo Club [Kamesan Daily]
12/21追記: 1st†3rd stage MP3音源を追加しました 昨夜は... [続きを読む]

受信: 2005/01/04 20:06

« JAZZを特別視する動き | トップページ | 行列のできるベビーカステラ屋 »