« いまだ戦場…(笑) | トップページ | 気が重いけれど »

2004/12/08

大爆睡…

嗚呼…、なぜか今オフィスです。いや、まだオフィスですと言った方が正しいか…(汗)。
結局、先のエントリーに写っていたデスクの状態は、終結するどころかどんどんどんどん悪化し、かつ膠着状態となり、最終的には私自身がデスクに突っ伏した状態で、(さわやかな)朝を迎えてしまいました…(涙)。

嗚呼…。

年に何回かは必ずやっちゃうんだよなぁ…。突然スイッチが切れたような状態になってしまい、いったん眠りに落ちてしまったら、自分の体力(and/or気力)が完全に回復を見るまで、決して目覚めない…。

以前も、似たようなコトがありました。

やっぱり、2ヶ月くらい連日でタフなスケジュールをこなしていたときだったんですが、ある日日本時間の4:00 a.m.にアメリカ&ドイツと大事な会議(電話)がある直前、完全に落ちてしまって…。

そのとき、私は自宅にいたのですが、とにかく家人がひっぱたこうが、蹴飛ばそうが、まるで起きず…。
しかも、寝ぼけながら家人に促されて、熱~い茶を飲んでたり、きっちり風呂に入っていたらしい(爆)。もちろん当の本人には、そんな記憶はまるで無く、ただひたすら昏々と眠り続けていた感覚だったのですが…。

当然会議は "寝飛ばし" ました(汗)。あの時も、えらい目にあったような…。

昨夜も、私が昏々と眠り続けている間、(プライベートだけど)大事な大事な電話をミスしてしまいました。
目覚めたときに気がつくと、いつも大いなる後悔と自己嫌悪に陥るわけで…。

今日は、(しっかりと睡眠を取ったせいか)体調きわめて良好なんだけども、なんか気分はBlue…。

嗚呼…。

|

« いまだ戦場…(笑) | トップページ | 気が重いけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2189504

この記事へのトラックバック一覧です: 大爆睡…:

« いまだ戦場…(笑) | トップページ | 気が重いけれど »