« 今年も、あと2週間 | トップページ | 某音楽教室にて »

2004/12/17

カレンダー

先ほどのエントリーに関連して…。

大体、年末になってくると、色々と付物なのが、"翌年のカレンダー"
毎年、この時期(っていうか、もうかなり前からなんだけれども…)になると、あちこちで、翌年のカレンダーが売られ始めてたりもするわけで。

ところが、考えてみたら、ここ数年マトモにカレンダーを購入したコトが無い自分に気がついた。

ワタシがドコへ行くにも常に携えているものは…、

携帯電話
ノートPC
PDA

考えてみたら、全部にカレンダー付いてるんですよね…。
で、大体起きている時間は、常に上記3アイテムのうち、どれかを使用しているわけで、別にカレンダーが近くにぶら下がっていなくても、ここ数年ほとんど違和感が無かったんですよね…。
気になりゃぁ、PCですぐ見るし、PDAのスイッチ入れるし、携帯開くし。そのどれかで、しっかりわかっちゃうわけで。
で、大体カレンダーを見るときって、何かの予定を入れる時しかないので、ついでにPDAに打ち込んだり、PCに打ち込んだりしてしまうわけで…。

嗚呼、なんて合理的な生活…(皮肉)。
でも、ソレはソレで思いっきり淋しいなぁ。
今さらながら、どこかでカレンダーでも買ってくるか…。
まだ売ってるかな?

|

« 今年も、あと2週間 | トップページ | 某音楽教室にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2294459

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー:

« 今年も、あと2週間 | トップページ | 某音楽教室にて »