« 完全off | トップページ | 太った…、らしい »

2004/12/31

古傷

雪が降ってきたあたりから、急に東京も "冬っぽく" なってしまって。
かなり気温も下がって、露骨に寒くなってしまった今日この頃。

毎年寒くなってくると、必ず悩むのが、自分のヒザの古傷。
高校時代、(ちょっとだけ)陸上部で短距離と跳躍をやってたんだけれども、ソコで両ヒザの靱帯を痛めているので。

右ヒザは、高跳びで大会に出場したときに、踏み切りと同時にのばしてしまって…。
左ヒザは、右ヒザの靱帯が完治しないうちに無理してしまって、そのときに痛めてしまって…。

というわけで、冷えると大変なんですな。
ここのところ、ソレほど寒くはなかったので、結構油断していたけれども、いきなり寒くなってしまってから、かなり古傷が暴れだしてしまって…。

ホントはスキーとかスノボとか、この時期にやってみたかったりもするのだけれども、こんなヒザだと、さすがにちょっと心配で、なかなかできなかったりもして…。
なんせ、もう全力疾走は難しくなってしまったし、ジャンプもかなりマズいコトになってしまったしねぇ…。もっとも最近の運動不足も原因だったりもするのだけれども(爆)。

というわけで、ちょっと憂鬱な冬本番。
早く暖かくならんかねぇ…。

|

« 完全off | トップページ | 太った…、らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2421990

この記事へのトラックバック一覧です: 古傷:

« 完全off | トップページ | 太った…、らしい »