« 楽器を教えるというコト | トップページ | 完全off »

2004/12/29

書きたくなかったのだけれども(笑)

世間では、もう仕事納めになっているトコロもあったりするのに、なぜか今日もお仕事(しかも出先で打ち合わせ)状態…。既にBlueな正月がほぼ確定している状態だけに、このまま年内いっぱい引っ張るコトはほぼ確実だったりする年の瀬(涙)。

さて、今日は朝から雪…。こういう、ある意味 "わかりやすい話題" は、どこのBlogでも書かれているし、今さらココで "雪だねぇ…" なんて言ってみても、"So what ?" 状態になるコト確実なので、あまり書きたくは無かったのだけれども(笑)、やっぱりこんな日に外を出歩いていると、どうしても雪の話題を避けて通れなくなってしまうわけで…(爆)。

だって寒いし…(涙)。

基本的に、ワタシは雨や雪の類が大の苦手。
もともと、以前から外出するときにはやたらと荷物が多いので、傘をさすのがとってもイヤなのですね。
で、ぬれてしまうと、ソレだけで一気に気が滅入ってしまうわけで…。

いやぁ、ミュージシャン時代なんて、雪や大雨の日にどこかでGigなんかがあったりすると、ソレだけで一日落ち込んでしまってました。だって、大体自分がGigに出かけるときって、サックスは最低2本持っていく必要があったわけで(テナーとソプラノ)。で、サックス2本抱えて、かつ譜面やら衣装やら、サックススタンドやら、その他必要なモノをバッグに詰め込んで出かけるとなると、傘をさして歩くのがとっても辛いんですね。車持ってなかったし…。
んでもって、楽器ケースを極力濡らさないように歩いていると、どうしても自分が濡れてしまうわけで。
当時家から最寄り駅まで徒歩15分くらいあったので、まさに仕事に出かける電車に乗り込むまでが地獄…。

なんだか、雪の中を歩いているうちに、ふとそんなコトがアタマの中によみがえってきた師走の一日。
今まで、ある意味冬らしくない毎日だったような気もするけれども、ようやく冬本番…かな?

|

« 楽器を教えるというコト | トップページ | 完全off »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2407594

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたくなかったのだけれども(笑):

« 楽器を教えるというコト | トップページ | 完全off »