« クリスマス in 銀座 2 | トップページ | というわけで、クリスマスモード(笑) »

2004/12/23

手帳…

嗚呼、今日はなぜか一日ゆっくりしている…。
そりゃぁ、そうだ。昨夜は、はからずも夜が明けるまでアルコール漬けになっていたわけだから…(爆)。

というわけで、今日は久々にお休みモード。

さて、今回のタイトルは "手帳"。ワタシはここ数年ずっと、いわゆる "紙の手帳" を持つコト無く過ごしていました。
以前から、折に触れちょこちょこと書いているわけですが、基本的には、ワタシはCLIEPCケータイを常時持ち歩いているので、ソレで基本的には事足りるというコトで…。

ところが、やっぱり "紙の手帳" の必要性をひしひしと感じるコトになったわけで…。

ある日、自分のスケジュールを確認しようと、CLIEの電源を入れようとしたら…、電池が切れてました(汗)。しょうがないので、PCを起動しようとしたら、PCもバッテリーが上がっていました(汗×2)。ケータイに記録していたコトを思い出し、ケータイを操作していたら、次の瞬間画面が消えました(汗×3)。やっぱり電池がなくなってしまっていました

結局自分のスケジュールを確認するコトはできませんでした(涙)。

というわけで、電源に頼らない手段を確保しておく必要性を存分に痛感してしまったわけで…。

で、久々に手帳なるモノを購入。実は自分にとって "定番" の手帳というものがあったりします。
なんだかんだ言って、やっぱりコレです。
Quo Vadis

来年は久々に手帳に書き込むとしよう…。電源が無いと、何もできない自分がいることに、ある種のショックを感じてしまったワタシなのでした…。嗚呼…。

|

« クリスマス in 銀座 2 | トップページ | というわけで、クリスマスモード(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2353311

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳…:

« クリスマス in 銀座 2 | トップページ | というわけで、クリスマスモード(笑) »