« JAZZジャイアンツ占い | トップページ | "継続は力" ってか? »

2004/12/01

友、遠方より来たる

先日のHDDクラッシュ事件の余波は、今もなお私に大きな影響を与えており(そりゃぁ、そうだ。だって週末はさんでいるとはいえ、まるまる三日間何もできなかったわけだし)、今日もひたすら "ヒィヒィ" と、アタマから煙を噴きつつ、泣きながらキャッチアップしようとしているわけで…(涙)。

で、久しぶりに言うことを聞くようになったPCを相手に、あれこれお仕事と格闘していると、突然私のIMにメッセージが…。

ソレは前のお仕事で私がとてもお世話になったドイツ人の友人でした。
しかも、現在まさに成田に向かう機上の人で、機内でネットに接続中だったらしい…(!)

聞けば、今日から一週間ほど滞在する予定らしい。

滞在中に一度食事でも…、というハナシをしてサインオフ。
今年の3月に自分がハンブルグに行って以来、およそ9ヶ月ぶりか。

しかし、機内でネットにつなげられるって、面白そう。まさか今まさに日本に向かっている外国人の友人と、こうしてメッセージのやり取りができるとはねぇ…。

改めて、時代は着々と変わっているコトを痛感。

|

« JAZZジャイアンツ占い | トップページ | "継続は力" ってか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2120865

この記事へのトラックバック一覧です: 友、遠方より来たる:

« JAZZジャイアンツ占い | トップページ | "継続は力" ってか? »