« ドジョウ鍋 | トップページ | どうでもいいきっかけ »

2004/12/06

というわけで "どぜう"

というわけで、今日のDinnerは "どぜう"
直前のエントリーにもあるとおり、今回は親友のドイツ人とアメリカ人を連れて浅草まで出かけてきたわけで…。

そう、浅草で "どぜう" といえば、もうお分かりでしょう。こちらです。

"駒形どぜう"

"骨せんべい" をつまみにビールをまず一杯。そして蒲焼と共にちびりちびりと呑む枡酒の絶妙な美味さ。
んでもって "さきなべ" をたっぷりの牛蒡と葱で作り、七味や山椒をぱらりと振り掛けて、熱いうちに食す…。
もちろん、"さきなべ" だけじゃなく、柳川も用意してもらい、微妙な味の違いをゆっくりと楽しむ…。

嗚呼、素晴らしい…。生きててよかったと思える瞬間(大げさだけど)。

親友のドイツ人は、"どぜう" は初めて。アメリカ人の方は、1、2度来たコトがあるみたいだけど。
口に合うだろうか、と最初はちょっと心配したものの、結局は大いに気に入っていたらしく、美味い酒と共に、実にGoodな時間を過ごすコトができたわけで。

うん。今日はイイ日だ(笑)。

|

« ドジョウ鍋 | トップページ | どうでもいいきっかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2167539

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで "どぜう" :

« ドジョウ鍋 | トップページ | どうでもいいきっかけ »