« 深夜、自室にて…。 | トップページ | She's Always A Woman »

2004/12/28

2005年1月8日

直前のエントリーで、"1月8日のステージには、何着ていこう…" なんて書いてました。
そう、来年は1月8日がいわゆる "吹き初め"
何ヶ月かに一回やってる、某お店の某ビッグバンドのステージがあったりします。

えぇ、私だって(爆)ちゃぁんとビッグバンド演ってるのです(笑)。
現役当時の私を知っているヒトからすれば、まるで想像付かないかもしれないけれども…。

いや、もともとジャズを演りはじめたのって高校時代のビッグバンドがきっかけだったんで、ちゃぁんと(それなりに)できるのです(多分…)。結構好きだし。

毎度毎度、楽しみにしてたりするステージなのですが、今回はいつもにも増して楽しみだったりします。
今度のステージ。実は "愛弟子" と一緒なんですね。
"愛弟子" の演奏がどのくらい変わったのかを間近で、かつ実践の場で感じられるいい機会。
おそらく、当の "愛弟子" からしてみれば、緊張感この上なくあふれるステージになるのだろうけれども…(少なくとも逆の立場なら、そう思うなぁ…)。

ちなみに、私が "愛弟子" に出会ったのも、このビッグバンドだったりするわけで。
最初に聴いた頃と比べて、どのくらい変わったかがとっても楽しみ。

というわけで、来年も色々なコトが起こりそう。そんな一年にふさわしい "吹き初め" になるだろうなぁ…。

|

« 深夜、自室にて…。 | トップページ | She's Always A Woman »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2398006

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月8日:

« 深夜、自室にて…。 | トップページ | She's Always A Woman »