« 海外デ暮ラスト云フコト | トップページ | カレンダー »

2004/12/17

今年も、あと2週間

気がつけば、今日は17日。2週間後は大晦日。
で、色々とあった2004年も終わってしまうわけで…。

思い返せば、ここ10数年、マトモに年越しらしい年越しをした記憶が無かったような気が(笑)。

いわゆる世間一般の "お正月" っぽいコトなんて、ある時期を境にほとんどその記憶が無かったり…。

よく考えれば、アメリカに住んでいた頃って、基本的にあの国は "三が日" という概念がまるで無いので、1月2日から日常に引き戻されていたし。
帰国後も、いわゆる "浮世が舞台" なミュージシャン業だったわけで、12/31なんてお仕事があって当然の状態…。

最後に紅白観たのっていつだったっけ…。

4年前に専業ミュージシャン生活に区切りをつけてからも、激務に追われっぱなしで、なんか大晦日ぎりぎりまで仕事してた記憶や、年明け早々ドタバタしてた記憶しかなかったり。

今年も気付けばあと2週間。

"冬は基本的にヒマ" といわれている "キャンプ屋さん業界" に身を投じたってコトで、"今年こそはゆっくりと年越しができるねぇ" なんて思っていたものの、実際にはまるで違う状況に陥り、現在もアタマから煙噴いてる状態(涙)。おそらく、この激務は "越年確実" になるだろうし(爆)。

嗚呼、世間一般の年越し(and 正月)って永遠にできないんだろうか…?
なんてコトをふと思う、年の瀬。

今日もやるコトは尽きず…(笑)。

|

« 海外デ暮ラスト云フコト | トップページ | カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2292384

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、あと2週間:

« 海外デ暮ラスト云フコト | トップページ | カレンダー »