« 1999年6月27日 | トップページ | 激烈な睡魔 »

2004/12/21

気が付けば1年

ふと気が付けば、今日は12月21日。
"今日は何の日…" と考えてたら、このBlog "追憶の200X年" が始まって、ちょうど丸一年だったりするのでした。

おぉ、はっぴーばーすでぇー(笑)。

思えば、この一年。途中二度の長期中断をはさんだモノの、色々なコトを書き連ねてきたわけで。

そもそも、このBlog。自分の中で積み重なり続け、そしてなかなか清算しきれずにうごめいていた過去を、ちゃぁんと "成仏" させてやろうという意味合いを含め、はじめたモノ。

ソレは1980年代から延々と展開されてきた移動の生活。様々な出会いや別れ。そして学業や仕事。
コレまで目まぐるしく移ろいできた膨大な過去を、一つ一つ "虫干し" してやるコトによって、成仏させ、自分のココロの中を徐々に圧迫しつつあるモノを取り除いてやろう…、という感覚。

実は、この "追憶の200X年"。あるときをもって、最終回としてしまおうというコトは、既に考えていたりします。
そうなるには、もう少し時間がかかってしまうのだけれども、最終回の話題は、もう既に決めてあったりして。

先に最終回の話題を考えてしまった以上、なんとか最終回まで滞りなく続くコトができるように書き続けていく、というのが、自分の現在の最大のモチベーションであったりもします。

コレから先、どこまでつづくのやら。
まだしばらくは、日々エントリーが増えていきそう。

|

« 1999年6月27日 | トップページ | 激烈な睡魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2330841

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば1年:

« 1999年6月27日 | トップページ | 激烈な睡魔 »