« 知らぬ間に… | トップページ | 今度は福島へ… »

2004/11/30

復旧っ。

というわけで、土曜日の朝、突如起こった "PC起動しない事件"(笑)は、本日深夜、ようやく復旧しました。

もちろん、バックアップしきれなかったファイルやデータなど、いくつかあるし、明日の朝から必死こいて、もう一度アプリケーションをひたすらせっせとインストールせにゃならんコトを考えると、まだまだやらなくちゃいけないコトは山ほどあったりもするのですが、とりあえずちゃんとマシンが息を吹き返したというコトでよしとしよう。

・・・数日間携帯を使って、いわゆる "モブログ状態" だったわけですが、こうやって久々にPCでエントリーをつづっていくと、やっぱりPC使った方が楽だと思ってしまう自分がいたりするわけで。

Blog以前に、やっぱりPCが無いと困って、大いにパニックに陥ってしまう自分の姿も、改めて感じるコトができたというのも、また事実。
特に、今のお仕事。基本的には社内で仕事しているヒトの8割がたは、別にPCがマトモに動かなくても、大いに困り果てて、どーしよーもないというような状況には陥らないわけですが、私の場合は、むしろPCを使ってナンボのお仕事なので、かなりつらかったわけで…。

だって、マシンが動かなきゃ、ただの "獄潰し" としか言いようが無いわけだし。

というわけで、やっと明日からお仕事本番。
さてさて、今日一日復旧に時間と労力をすべて費やしてしまった分、あとのしわ寄せがどれだけ来るか…。

嗚呼、考えただけでも恐ろしい…。

|

« 知らぬ間に… | トップページ | 今度は福島へ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2109136

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧っ。:

« 知らぬ間に… | トップページ | 今度は福島へ… »