« 今日はお出かけ | トップページ | 観覧車 »

2004/11/24

というわけで、水族館

久々に水族館へ行ってみる。
最後に水族館へ行ったのって、何年前だろうか…。
中学生時代にアメリカ(たしかボルチモアだったような気がする)で行ったのを最後だから、かれこれ15年くらい前か…。
少なくとも日本では、ずっとずっと昔にサンシャインシティの国際水族館に行った記憶があるけれど、ソレは追憶を通り越して忘却の彼方。

というわけで、今日は水族館へ "GO !!" ってわけで、葛西まで。

もちろん、私をよ~く知っている方は、ココで気がつくかと。

"このオトコは、一人でふらりと水族館に出かけるようなヤツじゃぁない" って。

はい、正解です(爆)。
普段完全OFFのときは、基本的に一人で行動するんですが、今回は珍しく "お連れの方" が一緒。"マグロとカエルと錦鯉をこよなく愛する"連れと共にお出かけ(笑)。

というわけで、ひたすら水族館で、魚をはじめ、海の生き物を観賞。
狭い水槽の中、半ば強引に回遊しているマグロを見て、すっかりはしゃぐ連れ。

薄暗い闇の水槽の中、時はゆっくりと流れた。
今日はイイ日だ。明日はどっちだ。

|

« 今日はお出かけ | トップページ | 観覧車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2049399

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで、水族館:

« 今日はお出かけ | トップページ | 観覧車 »