« 未だ一日は終わらず | トップページ | 先生な一日 »

2004/11/20

学校公演

というわけで、今日は長い長い小田急線の旅をしつつ(途中居眠りしつつ…)、学校公演に行ってきました。
さすがに豊洲からだと遠かった…(爆)。

今回のメンバーは 和太鼓×1、三味線×1、ベース×1、ドラム×1、キーボード×1、そして私(テナーサックス)。結構、色々なトコロで一緒に演ってる仲間たちです。

今回も、ハプニング続出の公演。というより、かなりぶっつけ本番に近いモノがあったし…。
そもそも事前のリハ何一つ無し(みんなスケジュール調整きかなかったのです)。やったのはサウンドチェックだけ、ソレも本番10分前…。
で、細かい打ち合わせは音を出さずに(!)楽屋の中で…。
ちなみに、今回は(自分にとって)新しい曲が3曲ほど。ついでに譜面は当日受け取ったので、完全な初見状態(爆)。加えて久々の和太鼓との共演。さらには徹夜明け…、という、どう考えても酷なステージ(涙)。
そんな私に追い打ちをかけるように…、

"あっ、○○サン(channel5の本名)。この×××って曲なんですけど、譜面ではキーがGになってますが、今日ちょっとCで演ってもらえますか?"

うわっ、初見と移調を同時にせにゃぁならんのか…。

というわけで、眠いアタマにはかなりしんどいステージと相成ったわけで。

えぇ、結局何とかカタチにはなりました。よかったよかった(汗)。

そういえば、今日は "愛弟子" もライヴ。色々と学ぶトコロがあったようでなにより。
今日はイイ日だ。ちょっと疲れたけど。

|

« 未だ一日は終わらず | トップページ | 先生な一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2011028

この記事へのトラックバック一覧です: 学校公演:

« 未だ一日は終わらず | トップページ | 先生な一日 »