« 深夜のオフィス | トップページ | 未だ一日は終わらず »

2004/11/19

"休み"という名のモチベーション

先ほどのエントリーを書いたあと、ふとこれから数日間の自分のスケジュールをチェックしてみると…。

11/18 : 27:00 - 30:00 オフィスにて仕事
11/19 : 10:00 - 15:00 神奈川県足柄上郡にて演奏
11/19 : 18:00 - 20:00 南青山にてWEBクリエイターと打ち合わせ
11/20 : 10:00 - 16:00 調布 "某音楽教室" にてサックスの先生
11/21 : 6:00 羽田空港から福岡へ…(法事に出席)
11/22 : 福岡から最終便にて帰京、のち帰宅

やたら立て込んでる(涙)。

これらの合間を縫うようにして、フツーに会社のお仕事を片付けてたりして。
基本的に、PC持ってて、インターネットにつながる環境にあれば、一通り仕事が出来るので、多分、移動中だったり、出先でやってたりするんだろうなぁ…。

そして23日にやっと完全にOFF。コレだけは絶対に譲れないわけで(笑)。
逆に、このOFFがあるからがこそ、直前4日間、なんとかやれるような気が…。

そう、めったに無いけれども、こういうOFFが自分のモチベーションになっているのは確か。
でも逆に、こういうOFFが頻繁にあると、思いっきり何もやる気がなくなる…。

ソレこそ以前 "売れないミュージシャン" だった頃は、長いOFFの合間に、タマに仕事が訪れるような状況も結構あったので、ソレはソレで辛かった。

忙しい自分がうれしい(笑)。

|

« 深夜のオフィス | トップページ | 未だ一日は終わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/2002168

この記事へのトラックバック一覧です: "休み"という名のモチベーション:

« 深夜のオフィス | トップページ | 未だ一日は終わらず »