« はじめてのすいそうがく | トップページ | 追憶の一九八九年 »

2004/11/01

音楽番組を見てて気付く

ふとテレビで音楽番組を観て思うコト。
画面を見るとき、まず真っ先にバックのミュージシャンたちを見てしまうんですね。
"誰が演ってるのかなぁ…" とか "あっ、あいつ出てんじゃん" とか。
ソレこそ、ある意味ではスポットライトを浴びて歌っているヒトなんてどーでもよくなってしまってたりします(爆)。嗚呼、本末転倒しているような気が…。

そういえば、CDを手にしても、後ろで誰が演奏してるかを見ちゃいます。歌詞やライナーノートはそっちのけで、小っちゃい文字でクレジットされているミュージシャンの名前を探したりしちゃう…(笑)。

我ながら、ちょっぴり複雑な気持ちになる瞬間です。もう、自分は、ソコには無いのにね。
でも、やがて、自分の愛弟子の姿や名前を、その中に見ることができるでしょう…。
もし、そうなったら、ホントにうれしいねぇ。

|

« はじめてのすいそうがく | トップページ | 追憶の一九八九年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1824945

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽番組を見てて気付く:

« はじめてのすいそうがく | トップページ | 追憶の一九八九年 »