« 欠落する共通認識 | トップページ | 嗚呼、西荻窪 »

2004/11/08

HotSpotにて

オフィス内、自分のブースのある場所は、もともと物置兼作業場だったため、今でもたくさんのヒトやモノが行き交うし、製品の実験なんかもタマに行われている有様なので、常に騒々しい。
先日、どーにも気が乗らなく、午後の仕事をすっぽかして街に出る。
実は時々あるハナシ。だいたい周りに座ってるバイトのヒトに "気が散るんで外で仕事してくる" と言い残して、フラリと失踪(爆)。

もともとデスクに向かって、色々と考え事をしたりするのが仕事な上、自分自身仕事中はとっても神経質になってしまうので、ちょっとでも騒々しいと、かなり辛かったりして。

というわけで、大体行き先はオフィスの近所のモスバーガー。そう、ソコには HotSpotがあるから。
自身の相棒、もといノートPCはIBMのX40。バッテリーは大容量のモノに変えているので、5時間ほどは楽に仕事できる(もっとも5時間もこもった事は無いけど)。
加えてタバコ吸いつつ、コーヒー飲みつつPCに向かえるので、作業がはかどるコトこの上無しという、絶好の環境。

必要なやり取りはメールかケータイでオッケーなので、まるで不便なトコロが無い。
強いて言えば、コーヒーがお代わりできないくらいか(笑)。

というわけで、とことん集中したいときは、大体外で仕事するという、かなり皮肉な環境。
よーく考えたら、コレって別にわざわざオフィスに出かけなくても、家で仕事できるという状態だったりして。

もっとも、一歩間違えれば24時間拘束状態(もとい軟禁状態)になりかねないわけだけど…。

というわけで、今日もオフィスを失踪して、現在は外で仕事中。
コーヒーとタバコは、まさにベストの組み合わせ。

|

« 欠落する共通認識 | トップページ | 嗚呼、西荻窪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1901839

この記事へのトラックバック一覧です: HotSpotにて:

« 欠落する共通認識 | トップページ | 嗚呼、西荻窪 »