« 久々のサッカー観戦 | トップページ | 同業者のBlog »

2004/11/05

Gigる!

久々に "本気で" ライヴ演ってきました。
えぇ、仕事早々に片付けて、さっさと楽器抱えて…(爆)。

現役専業プロ時代、ひたすら一緒に演ってたベーシストと、なかなかに(ルックス以外は)イカシたピアニスト。
あと、そこそこ叩くドラマー。こんな編成。

今回のステージは、ベーシストが全てコーディネート。
久しぶりに演る懐かしい曲で、本気で演るには、最高のシチュエーション。

あまりに本気になりすぎて、正直言ってナニ演ったか、記憶から飛んでいってしまったんだけど…(爆)。
覚えてる限りを書くと…、

500 Miles High とか Spain などの、Chick Coreaの曲。
New York State of Mind などの Billy Joelの曲
Georgia on My Mind などの、いわゆるスタンダード

だった気がする…(汗)。

あっ、あとベーシストのオリジナル曲(昔よく演ったっけ)。

で、実に何年かぶりに、ソレこそ現役専業プロを引退してから初めてといってもいいくらい本気で演ってしまったわけですが…、

なんだ。ちゃんとできた(笑)。

ここしばらくの間、いーかげん "隠居" すると言ってたわけですが、なんかソレもますますもったいないような気もして…(爆)。

えっ、隠居するために、"愛弟子" に全てを伝えるんじゃなかったのかって?
うん。ソレとコレとは別になるかも(笑)。
もちろん "愛弟子" にはちゃぁんと余すところ無く伝えますが、自分も演る(爆)。

なんだか、ソレが一番ハッピーな気がしてきた。

|

« 久々のサッカー観戦 | トップページ | 同業者のBlog »

コメント

>New York State of Mind などの Billy Joelの曲

 わぁ、これ聴きたかった~!!! マジで。
昔は、こういう系統の洋楽が大好きだったんですよね。 だから、
そういう歌をサックスで聴くと、すごく新鮮に思えたりする。
今は、歌よりも楽器だけのほうが居心地良く感じられるし……
「Georgia on My Mind」も好きな曲。

>なんかソレもますますもったいないような気もして…(爆)。

 私もそんな気がします。 (^_-)v 
 あ、余計なお世話だったかも。 すみません。(^^;

>なんだか、ソレが一番ハッピーな気がしてきた。

 このひとこと、私もなんか嬉しくなってきました。(=^-^=)

投稿: ミュウ | 2004/11/05 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1869471

この記事へのトラックバック一覧です: Gigる!:

« 久々のサッカー観戦 | トップページ | 同業者のBlog »