« ついでに | トップページ | Channel5 診療所(笑) »

2004/10/06

もう一度だけ自分のライヴ

愛弟子をとってみたり、つれづれに教則本を書いてみたり、「隠居したい」と言ってみたり、何気に、もう "サックス奏者" としての活動を収束させていくモードの私だったりもするのですが、やっぱり一度ちゃぁんと自分だけのライヴでも演ってから隠居しようかと思ってしまうわけで…。

実は、今年の5月に一度演ったのですが、最後にもう一度しっかりと演って終わろうと思って。

最後にするのは別に、まだまだ先でも良かったのですが、実は私のライヴには必ず出ていただいている、ギタリスト(やっぱり私と同様、パートタイムミュージシャン)が、どうももうすぐ転勤でNYに赴任してしまうらしく、日本にいるのもあとわずかだということで…。

そんなわけで、"せーのっ" という感じで、もう一度企画しようと思っています。
例によってJazzのスタンダードなんて、まるで演りません(爆)。
おそらくはJ-Popだったり、洋楽だったり、普段Jazz演ってるミュージシャンが、おおよそ演奏しないような曲ばっかりを、サックス/ギター/ベースの三人で演奏する予定。

そんなわけで、色々と今演奏する素材を探したり、作ったりしてるトコロです。
年内にできるかな…。

|

« ついでに | トップページ | Channel5 診療所(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1608834

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度だけ自分のライヴ:

« ついでに | トップページ | Channel5 診療所(笑) »