« プロフィールの写真 | トップページ | というわけで "ぼーず" »

2004/10/04

ただいま執筆活動中

実は、最近空いた時間を見つけちゃぁ、ちょこちょことモノを書いています。
といっても、小説やエッセイじゃぁないのですが…。

サックス吹きとして、もうそろそろプロとしてステージに上がるのは完全にやめてしまおうと思っているのは、既に書いていますが、完全にやめてしまう前に、何かひとつちゃんと形に残しておこうと思って、"教則本"なるものを書いているのです。
内容は、いわゆる一般の理論書、教本、あるいは解説書とは全く異なってます。
具体的には、各音楽ジャンルにおけるサックスでのアプローチ方法、センスやフィーリング、そして一般の教本、解説書ではなかなか述べられていない特殊技法の解説が中心です。

要は、あこぎな必殺技の習得方法ですね(爆)。

ちなみに、いわゆる音楽理論については極力触れないようにしてます。

コレが完全に書きあがり、んでもって私の愛弟子がちゃぁんと、私の伝授したコトを習得し、実践できるようになったら、私は完全に引退しようと思っています。
音楽演ってるより、ビジネス考えてた方が、今は楽しいし(爆)。

ちなみに、今第2章まで執筆中。まだまだ先は長いです。

|

« プロフィールの写真 | トップページ | というわけで "ぼーず" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1592346

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま執筆活動中:

« プロフィールの写真 | トップページ | というわけで "ぼーず" »