« 冗談だったのに…(笑) | トップページ | 半年ぶりのGIG(in都内) »

2004/10/29

違った使い方を考えてみる

昨日は朝からずっと出かけていました。
ちょっと用があって、ショップの方に行っていたのです。
今後のWEBマーケティングを、COOLに(笑)進めていくためには、どうしてもショップの協力が不可欠になってくるわけで…。

というわけで、ショップに着き、早速スタッフとの会議…。
現状の問題点やら、今後の要望やら、ありとあらゆるハナシをしてきました。

さて、そんなハナシの最中、ショップでのモノの売り方というテーマになりました。
ショップの店長曰く、"ココのモールは、アウトドアとの接点が無い客がとても多いので、売り方も考えなくてはいけない" とのコトで…。

聞けば色々なアイディアを実践していました。
たとえば、小型のクーラーボックス(ハードタイプね)は、実は "CDにピッタリのサイズ" なので、 "車内用CDケース" にも使える、という売り方をしていたり…。確かにクーラーボックスなわけだから、夏の車内でも、十分に使えそうだしねぇ。
そんなハナシがアタマの中を回っている状態で店内を見渡すと、ふと自分の目にとまったモノが…。
ソレはソフトクーラー
よくよく見れば、実はB5サイズのノートPCを運ぶのにピッタリじゃぁないですか。

考えてみれば、素材はしっかりしているので、衝撃も吸収しそうだし、もともと防水性があるので、雨の日も安心だし、何よりも温度変化に強いから、暑い日でもオッケーだし…!

というわけで、私の通勤カバンは、今後ソフトクーラーになってしまいそうです(笑)。
デジカメもPDAも入るし。うん、完璧。

|

« 冗談だったのに…(笑) | トップページ | 半年ぶりのGIG(in都内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1802420

この記事へのトラックバック一覧です: 違った使い方を考えてみる:

« 冗談だったのに…(笑) | トップページ | 半年ぶりのGIG(in都内) »