« 久しぶりのヤツら | トップページ | 久しぶりに会ったヤツ »

2004/10/18

子供とサックス

そういえば、久々に、この "追憶の~" を再開して以来、週末にはほとんどエントリーが無いです…。
いやぁ、週末は忙しいのです。一応。
やっぱり、 "先生" やってるからなんでしょうかねぇ…。

というわけで、先週末もしっかりと先生やってたわけで…。

昨日は、生徒に楽器を教えてたわけじゃなく、子供のための "バースデーコンサート" なるモノに出てきました。

この "某音楽教室" で、年に何回か行われているバースデーコンサート。要は普段ピアノやらエレクトーンやらバイオリンやらを習いに来ている生徒たちを一堂に集めて、エレクトーンのデモンストレーターさんが、テレビアニメの主題歌やら、童謡やらを弾いて、ついでに一緒に遊ばせるというヤツです。

で、なぜか今回、「エレクトーン以外にも、何か楽器を…」というコトで、私が選ばれてしまったというわけで…。

私を選んだ方曰く、「どんなステージでも、どんな曲でも演っちゃうし、子供ウケしそうだから(笑)」だそうで…。

というわけで、せっかくの休日だというのに早起きして、行ってきました。

私が演奏するのは、全体の約1/3。SMAPの "世界にひとつだけの花"、そしてディズニー映画のアラジンのテーマ "A Whole New World"、んで、なぜか "Pick Up The Pieces"

いやはや…。子供が20~30人も同じ空間にいると、熱気がすごいのね…。
大部屋に、子供20~30人、大人10数人を前にして、エレクトーンとサックスのデュオ。かなり不思議な空間でした(爆)。

でも、結構ウケてたみたい(笑)。

ただ、その日会場で、やたらと咳き込んでた子供がいて…。

もちろん、予想通りに風邪をもらってしまったらしく、今はかなりツラい状況になってます(涙)。

|

« 久しぶりのヤツら | トップページ | 久しぶりに会ったヤツ »

コメント

キャンプ屋さんの顔と全然違う・・・(笑)
その昔、私もサックス吹きと一緒にバンドやってました。8系ですけど。今度お会いするときは、この辺の話しで。

投稿: SotoAso社長 | 2004/10/18 20:07

SotoAso社長サン>
えぇ、確かにキャンプ屋さんの顔とはまるで違うかと…(笑)。

どちらかというと、キャンプ屋さんは、いまだ "仮の姿" のような気がしないでもないです(爆)。

今度は、仕事と関係なく色々とお話させていただきたいと思っています。楽しみにしています。

投稿: channel5 | 2004/10/19 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/1710228

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とサックス:

« 久しぶりのヤツら | トップページ | 久しぶりに会ったヤツ »